サステナビリティ

お客さま満足の向上

基本的な考え方

NGKグループは、「NGKグループ企業行動指針および行動規範」において、お客さまへの商品やサービスの提供に関する「持続可能な社会の実現」の項目の中で、次のように定めています。

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顧客満足度調査

日本ガイシは、お客さまの声を商品やサービスに活かしていくため、事業本部ごとに調査方法を定め、顧客満足度の向上に努めています。

エンバイロメント事業本部 顧客満足度調査の結果

2018年 2019年 2020年 2021年 2022年
94% 100% 100% 100% 100%

(注)算出方法

10点満点で満足度の記載をお願いし、6点以上と回答いただいたものを「満足」としてカウントしています。
本調査の対象顧客の売上は、全売上高の47%です。

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