サステナビリティ
お客さま満足の向上
基本的な考え方
NGKグループは、「NGKグループ企業行動指針および行動規範」において、お客さまへの商品やサービスの提供に関する「持続可能な社会の実現」の項目の中で、次のように定めています。
持続可能な社会の実現
社会に資する商品やサービスの提供を通じて新しい価値を創造し、持続可能な社会の実現に取り組みます。
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企業情報の開示と説明
積極的な情報の開示とステークホルダーとの対話を通じて経営の健全性と透明性を高めます。
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顧客満足度調査
日本ガイシは、お客さまの声を商品やサービスに活かしていくため、事業本部ごとに調査方法を定め、顧客満足度の向上に努めています。
エンバイロメント事業本部 顧客満足度調査の結果
2019年 | 2020年 | 2021年 | 2022年 | 2023年 |
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94% | 100% | 100% | 100% | 100% |
(注)算出方法:
- 10点満点で満足度の記載をお願いし、6点以上と回答いただいたものを「満足」としてカウントしています。
本調査の対象顧客の売上は、全売上高の51%です。