C1[シー・ワン]ファインセラミックフィルター採用 次世代浄水器
日本ガイシ トップページへ
C1トップページへ本当にあんしんで、おいしい水を。 ファインセラミックフィルター採用 次世代浄水器
ホーム > 家庭用浄水器[C1] 一部ロットのカートリッジ無償提供のお知らせ

家庭用浄水器[C1] 一部ロットのカートリッジ無償提供のお知らせ

(改定)2018年9月25日
(初版)2018年3月19日
日本ガイシ株式会社

 平素は弊社の家庭用浄水器「C1(シーワン)」をご愛顧いただきありがとうございます。

 本製品の浄水カートリッジの一部ロットにおきまして、内部のセラミックフィルター両端部のコーティング材の成分比率が社内基準から外れていたことが判明いたしました。
『浄水性能』ならびに『安全性』には問題がないことを確認しており、そのままお使いいただいても問題はございませんが、社内規格外の製品をご提供してしまったため、対象ロットのカートリッジをお持ちのお客さまにはカートリッジを無償提供させていただきます。

 対象ロットは、2017年8月~12月に製造した全14ロットです。
 対象製品のロット番号、ならびにロット番号の確認方法は、各リンク先をご覧ください。

 誠に恐れ入りますが、カートリッジのロット番号をご確認いただき、対象製品をご使用のお客さまは、下記の『浄水器無償提供専用お客さま窓口』までご連絡くださいますようお願い申し上げます。

 正規規格のカートリッジは、受付後1カ月以内に発送致します。(2018年9月25日改定)
 しばらくの間お待たせすることになり、誠に申し訳ございません。ご連絡いただいた対象ロットをお持ちのお客さまには準備ができ次第、正規規格のカートリッジを無償提供させていただきますが、現在のカートリッジをそのままお使いいただいても問題はございません。

 なお、本件に伴い生産を一時停止したことにより、製品の欠品状態が続きましたことをお詫び申し上げます。しばらくは一部製品が欠品してしまう場合がございますが、なにとぞご理解を賜りますようお願い申し上げます。

 ご愛用中のお客さまには大変ご迷惑をおかけいたしますことを、心よりお詫び申し上げます。
 今後はこのような事態が発生することのないよう、より一層の品質管理の徹底に努めてまいります。
 ご不明な点がございましたら、下記の窓口までお問い合わせください。

本件に関するお問い合わせ先

日本ガイシ株式会社浄水器無償提供専用お客様窓口

浄水器無償提供専用
お客さま窓口
フリーダイヤル 0120-200-988
メールアドレス c1@ngk.co.jp
窓口営業時間 4月18日(水)まで 平日:9:00~19:00、土日祝日:9:00~17:00
4月19日(木)以降  平日のみ:10:00~12:00、13:00~17:00
※土・日・祝日・年末年始、休業日はお休みです。
電話口でお手持ちのカートリッジの『品名』、『ロット番号』、『購入店』をおうかがいしますので、ご面倒をおかけしますが事前にご確認いただけると大変助かります。

対象製品のロット番号の確認方法

各製品の『ロット番号』の調べ方は対象品ごとに異なりますので、下記のリンク先のページをご覧ください。
  • 『7.5トン型』、『10トン型』、『スタンダードタイプ』はこちら
  • 『ハイグレードタイプ』はこちら
  • 『4.5トン型』、『スリム型』はこちら

規格外製品の詳細について

詳しい内容をご覧になりたい方はこちらをご覧ください。

対象製品のロット番号

対象製品 ロット番号 販売時期
スタンダードタイプ用カートリッジ
ハイグレードタイプ用カートリッジ
NR905 2017年9月以降
NRX06
NRX18
NRY07
スリムタイプ用カートリッジ CRY13 2017年11月以降
CRZ20
10トン型用カートリッジ CR822 2017年8月以降
7.5トン型用カートリッジ NR818 2017年9月以降
NR925
NRX20
NRY21
NRZ15
4.5トン型用カートリッジ CRY16 2017年12月以降
CRZ20

対象製品のロット番号の確認方法

  • 『7.5トン型』、『10トン型』、『スタンダードタイプ』はこちら
  • 『ハイグレードタイプ』はこちら
  • 『4.5トン型』、『スリム型』はこちら

規格外製品の詳細について