お知らせ

当社拠点における新型コロナウイルス感染者の発生について
(11月24日時点)

2020年11月24日

 日本ガイシ株式会社(社長:大島卓、本社:名古屋市)は、当社名古屋事業所(名古屋市瑞穂区)で勤務している当社従業員が、11月19日と21日に1名ずつ、新型コロナウイルス感染症検査(PCR検査)の結果、陽性であることを確認しました。

1. 当該従業員について

・従業員甲
 11月18日に発熱したため11月19日にPCR検査を行い、その後陽性と判明しました。
・従業員乙
 11月19日に発熱しPCR検査を行い、21日に陽性と判明しました。

甲と乙に接触はなく、別々の経路での感染とみられます。いずれも判明14日以内の海外渡航歴はありません。

2. 現時点での対応状況

当該従業員の陽性判明後、所管保健所と連携して濃厚接触者の特定を進めた結果、濃厚接触者はいないことが判明しました。
当該従業員はそれぞれ別の非生産部門に所属しており、操業に影響はありません。

 この度は地域住民の皆さまをはじめ、関係者の皆さまに多大なご心配をおかけすることになり心よりお詫び申し上げます。
 当社グループは地域住民の皆さま、お客さま、全従業員およびその家族の安全確保を最優先に、感染拡大防止に一丸となって取り組んでまいります。

(関連情報)新型コロナウイルスの感染拡大に伴う対応について

以上

一覧へ戻る