企業情報

取引先ヘルプライン

NGKグループは、NGKグループ調達方針に沿ったオープンで公正かつ公平な調達行動の推進のため、「取引先ヘルプライン」を設置しています。

取引先ヘルプラインの目的

NGKグループは、NGKグループ調達方針に沿ったオープンで公正かつ公平な調達行動の推進のため、当グループの各種方針、行動指針・規範に沿った行動を掲げています。一方、サプライチェーン全体での持続可能な調達の推進のため、取引先の皆さまには「NGKグループサプライヤー行動規範」の遵守をお願いしております。
NGKグループのサプライチェーン事業活動全般において、取引先の皆さまが、NGKグループ社員、或いはその他の関係者による法令違反や不適切な行為、またはその疑いがある事実を認識された場合に、皆さまから情報を提供していただくことによって問題行為の予防と是正を図り、NGKグループのコンプライアンス経営を推進していくことを当ヘルプラインの目的としています。

取引先ヘルプラインの運用

利用者

NGKグループが直接、物品、サービスを調達しているサプライヤー、その役員および従業員(1年以内の退職者含む)

受付対象

NGKグループ、サプライチェーンの組織・個人による法令違反、その他 社会通念上の不適切行為、またはそれらの恐れのある行為

組織・個人への誹謗中傷、その他の不正な目的による通報はご遠慮ください。通報を受けた場合においても、内容が明らかに不正行為に該当しない、内容が虚偽である場合、適正な通報として受理しないことがあります。

通報の方法

第三者機関であるダイヤル・サービス株式会社に通報窓口を設置し受け付けます。

Web専用フォーム

(ユーザーID:NGK-TH/パスワード:1919)

留意事項

  • 通報者様の個人情報は当社のプライバシーポリシー に従って厳重に取り扱い、事実確認や調査等の目的のみに使用します。

  • 本通報をおこなったことを理由に、通報者やその方が所属する組織に対して不当な取り扱いをすることは一切ありません。ただし、通報内容が誹謗中傷など故意による不適当な内容である場合は、その限りではありません。