サステナビリティ

車いすテニスニューミックス交流会、小田凱人選手トークイベントを開催

2024年03月14日

日本ガイシ株式会社(社長:小林茂、本社:名古屋市)は3月24日、諸の木テニス倶楽部(名古屋市緑区)で、車いすテニスのニューミックス交流会と当社が支援する小田凱人選手のトークイベントを開催します。イベントの開催を通じ、車いすテニスを応援します。

 ニューミックス交流会は、当社が地域貢献の一環として支援契約している車いすテニス選手や諸の木テニス倶楽部を利用している車いすテニスプレーヤーと、スクール生や地域住民がペアを組んで試合を行います。当社は2022年から、地域住民や利用者との交流や、テニス愛好者たちに相互の理解を深めてもらうことを目的に開催しています。
 交流会終了後には、当社が支援している小田凱人選手(世界ランキング1位)を囲み、全豪オープン優勝の祝勝イベントやトークショーなどを行います。

 当社は、グループ会社のNGKゆうサービス株式会社を通じ、1985年に設立した諸の木テニス倶楽部を運営しています。2015年からは知的障がい者のスポーツ競技会「スペシャルオリンピックス日本」の愛知支部の活動に協賛し、無償でコート提供を行っています。2020年に、車いすテニスの競技者らが利用できるよう屋外にハードコート2面を整備したほか、2022年にはクラブハウスのバリアフリー化とクレーコート1面を新設しました。また2021年からは、一般社団法人日本車いすテニス協会とのオフィシャルパートナー契約、愛知県を拠点に活動する選手4人との支援契約などを通じ、車いすテニスを積極的に支援しています。

 NGKグループは今後も、障がい者支援や地域のスポーツ振興に継続して取り組み、誰もがスポーツを楽しみ挑戦できる機会を作っていきます。

ニューミックス交流会の様子
左は小田凱人選手、右は城智哉選手の写真です。
イベントに参加する支援契約選手

以上

一覧へ戻る