サステナビリティ

車いすテニスニューミックス交流会および小田凱人選手との交流会を開催

2023年03月14日

 日本ガイシ株式会社(社長:小林茂、本社:名古屋市)は3月26日、諸の木テニス倶楽部(名古屋市緑区)で車いすテニスのイベント「ニューミックス交流会」と小田凱人選手との交流会を開催します。イベントの開催を通じ、車いすテニスを応援します。

 ニューミックス交流会は、当社が地域貢献の一環として支援契約している車いすテニス選手4人が中心となり、諸の木テニス倶楽部のスクール生や一般利用者とペアを組んで試合を行います。
 終了後には、世界ランキング2位の小田選手を囲み、全豪オープン準優勝の祝勝イベントやトークショーなどを行います。

 当社は、グループ会社のNGKゆうサービス株式会社を通じ、1985年に設立した諸の木テニス倶楽部を運営しています。同倶楽部では、テニスを通じて仲間との憩いの時間を提供するほか、レベルに応じてレッスンが受けられるテニススクールやクラス別に月例競技会などを開催してきました。
 2015年からは知的障がい者のスポーツ競技会「スペシャルオリンピックス日本」の愛知支部の活動に協賛し、無償でコート提供を行っています。2020年には、車いすテニスの競技者らが利用できるよう、屋外にハードコート2面とクレーコート1面を新設しました。
 車いすテニスへの支援を機に、NGKグループとして、障がい者支援や地域のスポーツ振興をいっそう広く、継続的な取り組みとし、誰もがスポーツを楽しみ挑戦できる機会を作っていきます。

イベントに参加する支援契約選手

小田凱人選手、城智哉選手、佐々木千依選手、當間寛選手

以上

一覧へ戻る