企業情報

入社式 代表取締役社長大島卓あいさつ

2020年04月01日

大島あいさつ(要旨)

 入社おめでとう。
 今年は新型コロナウイルスの影響から入社式を中止する企業も多いが、当社は間隔を空けて着席できる会場があることから、時間短縮や換気などの感染防止策を行ったうえで、開催することとした。こうしてみなさんと顔を合わせることに意味があると思っている。
 世界中に広がって終息の兆しがみえないこの問題に対し、当社も第一に全従業員の健康確保、次に世界中の工場の操業について、難しい舵取りが続いている。みなさんも気を引き締め、健康には留意してほしい。
 私が日本ガイシに入社したのはちょうど40年前の1980年。それから当社は大きく成長した。これからも成長し続けていくために、社長就任以来、常に従業員に伝えていることがある。
 私は日本ガイシで働いている人が働きがいをもって、生き生きと楽しく毎日の仕事に取り組める会社にしたい。そのために一人ひとりが自発的に物事を考え、やるべき課題を自ら設定して挑戦する、自立性の高い人材になってほしいと思っている。そして感謝の気持ちを忘れず、困難にぶつかっても決して人のせいにせず、思いやりをもって行動すれば、必ずみなさんの人生が豊かなものになると確信している。これからも自分自身に磨きをかけ続けてほしい。
 当社はみなさんにチャンスを与え、チャレンジもさせる。そういう場所を整えている。将来の会社の担い手として、日々成長していくことを楽しみにしている。これから一緒に頑張ろう。

以上

一覧へ戻る