企業情報

取引先ヘルプライン

NGKグループは、NGKグループ調達方針に沿ったオープンで公正かつ公平な調達行動の推進のため、「取引先ヘルプライン」を設置しています。

取引先ヘルプラインの目的

NGKグループは、NGKグループ調達方針に沿ったオープンで公正かつ公平な調達行動の推進のため、調達活動に直接的に関わる如何を問わず、当グループの各種方針、行動指針・規範に沿った行動を掲げています。
取引先の皆さまが、NGKグループとの取引において、NGKグループ社員等による法令違反や不適切な行為、またはその疑いがある事実を認識された場合に、皆さまから情報を提供していただくことにより、問題行為の予防と是正を図り、もってNGKグループのコンプライアンス経営の推進を図ることを当ヘルプラインの目的としています。

取引先ヘルプラインの運用

利用者

NGKグループが直接、物品、サービスを調達しているサプライヤー、その役員および従業員(1年以内の退職者含む)

受付対象

NGKグループの組織・個人による法令違反、その他 社会通念上の不適切行為、またはそれらの恐れのある行為

組織・個人への誹謗中傷、その他の不正な目的による通報はご遠慮ください。通報を受けた場合においても、内容が明らかに不正行為に該当しない、内容が虚偽である場合、適正な通報として受理しないことがあります。

通報先

NGKグループ 取引先ヘルプライン通報窓口

torihiki-helpアットマークngk.co.jp

留意事項

  • 通報にあたっては、通報者の氏名、通報者が所属する会社名、所属部署および連絡先(以下、「通報者氏名等」といいます。)を明記してください。追加情報のヒアリングや、通報に基づく対応のフィードバックをすることがあります。匿名による通報も受け付けますが、内容によっては充分な調査、対処が行えない場合もあります。また、できる限り通報の証拠となりうる資料、データも併せて提出ください。
  • 通報者様の個人情報は厳重に取り扱い、事実確認や調査等の目的のみに使用します。
  • 本通報をおこなったことを理由に、通報者やその方が所属する組織に対して不当な取り扱いをすることは一切ありません。ただし、通報内容が誹謗中傷など故意による不適当な内容である場合は、その限りではありません。