アジアNGKエレクトロデバイス地域社会

地域のイベントに協力

2018年10月

NGKエレクトロデバイス(NGKED)は、山口県美祢市で開催された「美祢秋吉台カルストウォーク2018」と「第33回福祉の市」に、ボランティアとして協力しました。
美祢秋吉台カルストウォーク実行委員会主催の「秋吉台カルストウォーク2018」は、日本最大級のカルスト台地である秋吉台のウォーキングイベント。NGKEDの社員2人は、チェックポイントでのスタンプ押印や給水などのボランティアとして、約690人の参加者を応援しました。
「第33回福祉の市」は、住民が安心して暮らせる福祉コミュニティーづくりの一環として、毎年美祢市社会福祉協議会と福祉の市実行委員会が主催しているイベント。協力した社員1人は、チャリティーバザーで手作りのビーズストラップを販売。購入者からは大好評で、売上金額は全て障がい者福祉のために寄付しました。

千曲技術センター: ゴミを拾う参加者

美祢秋吉台カルストウォーク2018:ボランティア活動に参加する社員(総務)

千曲技術センター: ゴミを拾う参加者

美祢秋吉台カルストウォーク2018:天候に恵まれ、多くの参加者で賑わう

千曲技術センター: ゴミを拾う参加者

第33回福祉の市:「喜んでもらえてうれしかったので、来年もまた参加したい」と語る社員(技術開発)

千曲技術センター: ゴミを拾う参加者

第33回福祉の市: 充実したステージプログラムに観覧者が集う

一覧へ戻る