日本ガイシ株式会社

ページ内を移動するためのリンクです。



ここからグローバルメニューです。

  1. ホーム>
  2. ニュース>
  3. 2016年>
  4. 2016年04月01日 入社式と代表取締役社長大島あいさつ

ここから本文です。

2016年4月1日
日本ガイシ株式会社

入社式と代表取締役社長大島あいさつ

日本ガイシ株式会社(社長:大島卓、本社:名古屋市瑞穂区)は4月1日11時から本社で2016年度の入社式を開催しました。入社式には新入社員154人と、代表取締役社長の大島をはじめ役員や労働組合委員長が出席しました。

大島あいさつ(要旨)

入社おめでとう。皆さんの入社を祝福するように名古屋の桜はちょうど満開を迎えた。

先輩として社会人の心構えをアドバイスする。

1つ目は前向きに一生懸命やること。理屈を言う前にこつこつとやるべきことを積み上げ、自分を磨いてほしい。一生懸命やっていれば、困った時には周りの人が助けてくれる。2つ目は自分の考えを持ち、目標を立てること。自分なりの意見を持ち、将来のビジョンを明確にすることで、やるべきことがはっきりする。漠然と時を過ごすのはもったいない。3つ目は失敗を恐れずチャレンジすること。ルーティンをこなすことは必要条件ではあるが十分条件ではない。失敗しても原因を分析し、学び、次につなげればよい。4つ目は人のせいにしないこと。うまくいかない時はつい言い訳を考えてしまうものだが、自分の責任だと思い取り組めば、必ず次につながる。人のせいにしていては得られるものは何もない。

日本ガイシはチャレンジする人にはチャンスを与える。そういう気構えのある人が選ばれて当社の一員となったはず。思う存分力を発揮してほしい。これから一緒に頑張ろう。

以上


「ニュース」内メニューです。

ニュース


ページの先頭へ

日本ガイシ株式会社