日本ガイシ株式会社

ページ内を移動するためのリンクです。



ここからグローバルメニューです。

  1. ホーム>
  2. ニュース>
  3. 2015年>
  4. 2015年04月01日 入社式と大島社長あいさつ

ここから本文です。

2015年4月1日
日本ガイシ株式会社

入社式と大島社長あいさつ

日本ガイシ株式会社(社長:大島卓、本社:名古屋市瑞穂区)は4月1日11時から本社で2015年度の入社式を開催しました。入社式には新入社員68人と、大島社長をはじめ役員や労働組合役員が出席しました。

大島社長あいさつ(要旨)

若さと希望に満ちた皆さんを迎えることができ、大変うれしく思う。

私も35年前、日本ガイシで入社式を迎え、同期が一堂に会して集合写真を撮ったのを覚えている。同期は公私ともに心強い存在で、今でも親交を深めている。皆さんも一緒にスタートを切る仲間同士、助け合って良い会社生活を送ってほしい。

社会の一員として成長していく上で大事なことは「考え方」。自分の意見や考え方を持つこと、独善的や利己的でなく、世のため人のために考えることが大切だ。

皆さんに心掛けてほしいことは、第一に決して逃げずに前向きに全力投球すること。理屈先行にならず、こつこつとじっくり取り組み、自分を磨いてほしい。第二に失敗を恐れずチャレンジすること。何もしないよりは、失敗してもいいからチャレンジする方がましだ。第三は人のせいにしないこと。仕事がうまくいかない時は、人のせいにしないで自分は何をすべきか考え、前を向いて進めることが大事だ。

当社はやる気のある人にはどんどんチャンスを与え、チャレンジしてもらう。将来の会社の担い手として、努力を積み重ねることを期待する。

以上


「ニュース」内メニューです。

ニュース


ページの先頭へ

日本ガイシ株式会社