日本ガイシ株式会社

ページ内を移動するためのリンクです。



ここからグローバルメニューです。

  1. ホーム>
  2. ニュース>
  3. 2013年>
  4. 2013年01月09日 次世代認定マーク「くるみん」を取得

ここから本文です。

2013年1月9日
日本ガイシ株式会社

次世代認定マーク「くるみん」を取得

日本ガイシ株式会社(社長:加藤太郎、本社:名古屋市)は2012年12月、厚生労働省から次世代育成支援対策推進法に基づく「子育てサポート企業」に認定され、次世代認定マーク「くるみん」を取得しました。

子育てサポート企業は、次世代育成支援対策推進法に基づき、一般事業主行動計画を実施し、計画に定めた目標を達成するなど一定の要件を満たした場合、厚生労働大臣が認定するものです。

当社は2005年から一般事業主行動計画を策定し、仕事と子育ての両立支援の取り組みを継続しています。2010年3月には仕事と生活の両立支援制度を拡充し短時間勤務制度を導入したほか、社内のイントラネット上に「仕事と家庭の両立支援サイト」を開設するなど、制度を利用しやすい環境づくりを進めています。社員の声に基づいた利用しやすい制度や男性の育児休業取得の実績などが認められ、今回の認定に至りました。

「くるみん」マーク

「くるみん」マーク

当社はこれまで名古屋市から、2011年2月に「子育て支援企業」、2012年1月に「女性の活躍推進企業」として認定を受けています。

今後も引き続き、仕事と子育ての両立を図るために必要な雇用環境の整備を行っていきます。

以上


「ニュース」内メニューです。

ニュース


ページの先頭へ

日本ガイシ株式会社