日本ガイシ株式会社

ページ内を移動するためのリンクです。



ここからグローバルメニューです。

  1. ホーム>
  2. ニュース>
  3. 2010年>
  4. 2010年07月30日 「CSRレポート2010」を発行

ここから本文です。

2010年07月30日
日本ガイシ株式会社

「CSRレポート2010」を発行

日本ガイシ株式会社(社長:松下 雋、本社:名古屋市)はCSR(企業の社会的責任)にかかわる取り組みについてまとめた「CSRレポート2010」を発行しました。

当社は1998年から「環境レポート」を、2004年からは「環境・社会レポート」を毎年発行してきました。2009年からは日本ガイシグループの社会的責任にかかわる取り組みについて、より幅広く報告するため「CSRレポート」を発行しています。2010年版の要点は以下の通りです。

  1. CSRについての考え方や目標、実績などを「トップコミットメント」「日本ガイシのCSR」「CSR活動の目標と実績」として記載しました。3つの「基本的なCSR」と8つの「重点的なCSR推進項目」を掲げ、それぞれの目標達成に向けた取り組みについて具体的に報告しています。
  2. 各パートの主要記事を「ハイライト」としてセクションの冒頭に掲載し、国内・海外グループ会社での取り組みを含む日本ガイシグループ全体のCSR活動をレビューしています。
  3. 特集「日本ガイシグループの社会貢献活動」では、「人・教育」「環境保全」「地域とのかかわり」を活動の軸として取り組んでいる社会貢献活動を紹介しています。
  4. 有識者による当社のCSR活動への客観的な評価を「第三者意見」として掲載しました。

ステークホルダーとのコミュニケーションを深める一環として、当社のCSRを従業員へ浸透させるため、国内グループ会社を含めた全従業員にCSRレポートの要約版を配布します。
当社のCSRにかかわる取り組みはCSRのページ(http://www.ngk.co.jp/csr/)でも紹介しています。英語版は9月に発行予定です。

以上

関連情報


「ニュース」内メニューです。

ニュース


ページの先頭へ

日本ガイシ株式会社