日本ガイシ株式会社

ページ内を移動するためのリンクです。



ここからグローバルメニューです。

  1. ホーム>
  2. ニュース>
  3. 2001年>
  4. 2001年03月29日

ここから本文です。

2001年03月29日

社会貢献活動のパンフレットを発行

日本ガイシ株式会社(社長:柴田昌治、本社:名古屋市)は社会貢献活動への取り組みについて紹介したパンフレットを発行しました。

当社は1997年に策定した中期経営計画「EXCEL-01」の基本方針のひとつとして「良き企業市民」を掲げ、積極的に社会貢献活動を推進してきました。近年、企業の社会的責任がますます重要性を増しており、当社が「良き企業市民」として社会貢献活動に取り組む姿勢をより多くの方々に理解してもらうために、このほどパンフレットを作成、発行しました。

このパンフレットでは、活動の柱として最も力を入れている外国人留学生支援をはじめ、国際交流、環境保全、地域貢献などを中心としたさまざまな取り組みについて紹介しています。特に外国人留学生の支援活動については、財団法人「NGK留学生基金」を設立し、毎年20人の私費留学生に奨学金を支給しているほか、留学生専用宿舎「NGKインターナショナルハウス」を建設・運営して40室を提供しています。また、「NGKインターナショナルハウス」では、留学生が近隣の方々を対象に語学講座を開講するなど、地域社会との国際交流も深まっています。

今後も企業グループ全体としてより良い社会の実現に向けて、NPO(民間非営利組織)とのパートナーシップなども視野に入れながら、活動を続けていく方針です。

以上

パンフレットをご希望の場合は下記までお問い合わせください。

  • 〒467-8530 名古屋市瑞穂区須田町2番56号
  • 日本ガイシ株式会社 広報部 社会貢献グループ
  • 電話番号:052-872-7399 FAX番号:052-872-7690

「ニュース」内メニューです。

ニュース


ページの先頭へ

日本ガイシ株式会社