日本ガイシ株式会社

ページ内を移動するためのリンクです。



ここからグローバルメニューです。

  1. ホーム>
  2. CSR>
  3. 特集:新たな価値創造への挑戦

ここから本文です。

特集:新たな価値創造への挑戦

  • お問い合わせ

地球規模の社会課題・ニーズに応える
新製品・新事業の創出へ

日本ガイシは、さまざまな社会課題の解決に貢献する製品を提供し持続可能な社会を実現するため、
セラミックスをはじめとする保有技術を活かして新製品・新事業の創出に挑戦しています。

2017 Challenge 30

新製品の売上高比率30%を目指して

日本ガイシでは、売上高に占める新製品の比率を2017年度に30%にする「2017 Challenge 30」という目標を掲げ、新製品・新事業の創出に取り組んでいます。

当社の強い事業領域や多彩な保有技術を活かした、社会やお客さまの課題解決に貢献する新製品・新事業を創り出すことを目指しています。この目標実現のためには、開発テーマをもっと増やす必要があります。

そこで2012年4月、有望な開発テーマの探索を目的として、「新事業企画室」を新設しました。社会課題・ニーズや保有技術が活かせる分野などを踏まえた開発テーマの探索を進めています。

売上高に占める新製品比率の目標

グラフ:売上高に占める新製品比率の目標

図:2017 Challenge 30

新事業企画室

エネルギー問題に/次世代の車社会に/情報通信の進化に/安全・安心な社会に


「CSR」内メニューです。

CSR


ページの先頭へ

Copyright(C) 1997-2014 NGK INSULATORS, LTD. All rights reserved.
日本ガイシ株式会社